2022年11月号 <サービスのプロに聞く>

樫村 栄美 さん

<コーナー解説>
店舗など、コールセンター以外を含めた接客やサービスのプロにその心構えやノウハウを聞きます。

コンプレックスに寄り添う!
体感してほしい「合う下着に出会う幸せ」

HEAVEN Japan
CX本部 エリアマネージャー 兼 サロン青山店 店長
樫村 栄美 さん

Profile

新卒で下着メーカーに就職。その後、別の下着メーカーに転職し韓国に転勤。複数社の経験を通じて女性用下着の知見を深め、2019年にHEAVEN Japanに転職し帰国した。当時、同社では大阪のみで展開していたサロンの2店目として青山店をオープン。樫村さんは、そのオープニングメンバーとして開業準備に携わり、店長に就任した。

 年齢や体型、体質の変化によって、最適な下着は異なる。そうした個々人の変化やライフスタイルに合った下着を提案する「適正下着」の概念をもとに商品開発やサービスを行っているHEAVEN Japan。主にECサイトを通じて販売する同社の商品を試着できる、東京・青山のサロンで店長を務める樫村栄美さんは、「身体に合った下着を身に着けると、洋服のラインが変わります。スタイルが綺麗になり、気分もアガります」と説明する。

 同店では、来店顧客の悩みを聞いたうえで、正しい下着の選び方とつけ方を伝える。「売る」ことよりも「体感」してもらうことを重視したサロンだ。

 

2024年01月31日 18時11分 公開

2022年10月20日 00時00分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(リンク1)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入