コラム
第1回新連載
夜、一杯やりながらコラムの内容を考えていたら、ふと、小腹が空き、友人からお土産にいただいたカップ麺を取り出した。
「カップ麺がお土産」というと不思議に思われるかもしれない。これは、某物流チェーン限定のオリジナル商品。大変に辛いらしく、SNSでは「もはや生物兵器」と噂される代物だ。残念ながら、私が住んでいる地域では流通していない。どうにも興味を抑えきれず、店舗のある地域に行く友人に買ってきてもらった。
まず、外ラベルにある説明書きを読んだ。いつもはろくに読まないが、なにしろ敵は「生物兵器」である。玉砕覚悟で、むやみに突撃するわけにはいかない。
見ると、ふたに「辛いものが苦手な方はご注意ください」と書いてある。
「注意するだけでいいのか?本当に?」。ツッコミを入れながら、水割りが3杯は増える覚悟で臨んだ。結果は、なかなかおいしいカップ麺だった。ただし、「かなりの辛いもの好きには」とは申し上げておく。決して、むやみに突撃しないでいただきたい。念のため。
そこで、次の3つの点が気になった。
会員限定2025年01月20日 00時00分 公開
2025年01月20日 00時00分 更新