2021年8月号 <センター探訪>

デュアルディスプレイ

執務スペースのデスクはデュアルディスプレイが設置されている

執務スペースのデスクはデュアルディスプレイが設置されている

フィードバックが行われている会議室

フィードバックが行われている会議室

ポンテム

コロナのストレスを吹き飛ばす
リラックス&エンタメなセンター

 カスタマーサポート窓口の受託を行っているポンテム。対象としている業界は、スマートフォンゲームだ。

 現在、複数のゲームタイトルのサポートを約50人で対応している。

 コンタクトセンターは、渋谷区にある同社が属するサイバーエージェントグループ本社内にある。ポンテムとして独立する以前は、ゲーム開発チームのCS部署だった。その名残から、執務室は開発チームと背中を合わせたフロアの一角に位置する。

 コロナ以降、在宅と出勤の割合が50:50のハイブリッドで運用している。

 執務室は、全席デュアルディスプレイが配置され、あわせて在宅勤務を前提としたノートPCも支給されている。どの席からでも目にはいる場所にはスローガンポスターも設置され、スタッフの士気を高めている。

 デスクには、各スタッフが担当したゲームのグッズや、ユーザーからのファンレターが飾られている。ゲームCSならではだ。

 社食のメニューはレストランさながらのラインナップで、テイクアウトもできる。周辺の飲食店が時短営業しているだけに、重宝されているようだ。

 その他にも、社食と併設したカフェや共有の「ゲームルーム」があり、ストレスフルなコロナ禍においても、スタッフのリフレッシュに一役買っている。

休憩室

開放的な休憩室

開放的な休憩室

この日の日替わりランチは「バターチキンカレー」

この日の日替わりランチは「バターチキンカレー」

2024年01月31日 18時11分 公開

2021年07月20日 00時00分 更新

その他の新着記事