IT

homeal、同社公式サイトに検索型FAQを導入

幼児食専門ブランドのhomeal(東京都渋谷区、鬼海 翔代表取締役・CEO)は2022年4月、Nota(京都府京都市、洛西一周代表取締役)が開発したFAQソリューション「Helpfeel」を導入した。


 

 

homealは、2020年9月にサービスを開始した幼児向け冷凍食品の開発・販売を行うスタートアップ企業。幼児食宅配サービスを中心に、幼児食を専門家から学べるマガジン、子どもの成長に合わせた幼児食の相談ができるLINEチャットサービス、幼児期の育児の悩みを共有できるコミュニティなどを提供している。

Helpfeelは、あいまいな質問表現にも回答可能な技術「意図予測検索」が特徴の検索型FAQシステム。homealは、アカウント作成や定期便配送といったよくある質問についてはFAQの活用を推進し、限られたCS部門のリソースを、幼児食LINE相談といったハイタッチ業務に振り分けることで、顧客満足度の向上を図る。

Helpfeelの導入によって、同社の主要指標であるnohit率(検索しても記事がヒットしなかった割合)をはじめとした各項目について、すべての基準を達成するなど、これまで以上に良質な顧客体験の提供を実現した。homealは2022年3月に1億円の資金調達を実施するなど、同社のブランドミッションである「幼児食の悩みをゼロに。」の追求に向けて事業展開していく。

2024年01月31日 18時11分 公開

2022年05月13日 16時16分 更新

おすすめ記事

  • スーパーバナー(コムデザイン)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入