レブコム、音声解析AI電話「MiiTel」の自動文字起こし機能を拡充

 音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」を提供するRevComm(レブコム、東京都渋谷区、會田武史代表)は、セールスフォース・ドットコムが提供するクラウドプラットフォームとの連携について、自動文字起こし機能を拡充、文章の要約機能の追加した。

 MiiTelは通話内容を自動で録音解析するクラウドIP電話。通話内容が自動で文字起こしされ、相手が理解しやすいスピードで話しているかを測る「話速」、適切な割合で話す/聞くができているかどうかの「Talk/Listen比率」、相手の発言に重ねて話していないかの「被り回数」、お互いの沈黙時間が長くなったときの「沈黙回数」など、会話内容の質を定量的に評価することができる。また、今回の機能追加で、文字起こしした文章の要約も可能となった。

 ユーザー企業がSalesforceを利用している場合、クラウド上に蓄積された通話データはSalesforceの活動履歴などに自動保存され、通話後の議事録作成(後処理)の手間が省ける。これらデータへは、インターネット環境があればいつでもアクセスでき、必要に応じて音声データや文字起こしデータを抜粋共有することができる。

2024年01月31日 18時11分 公開

2020年07月16日 10時33分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(リンク1)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入