アイティフォー、小売業に特化した「顧客分析」システムを発売

アイティフォーは小売業の顧客分析に特化したマーケティングソリューションシステム「VAL for RITS(バルフォーリッツ)」を2018年11月より販売開始した。小売業で必要とされる基本的な分析機能を搭載しており、売り上げアップやサービスの向上を目的とした顧客分析を、マーケティングの専門家に頼らずに行うことができる。

同システムは、リアル店舗における顧客情報の分析に機能を絞ったソリューション。RFM(Recency / Frequency / Monetary)、顧客ランクの変動分析をはじめ、商品分析、営業日報や店舗比較などの店舗管理など、小売業が必要とする基本機能を網羅している。店舗情報・商品情報・顧客情報が相互にリンクしており、商品を購入した顧客属性を分析する場合でもワンクリック操作で分析結果を表示できるなど、利便性に優れている。分析項目はパラメータで簡単に設定ができ、ユーザーインタフェースがわかりやすい点も特徴としている。

また、レシートに記載された情報をそのまま利用するシンプルな設計のため、大量のデータを数秒で処理することができる。導入にかかるコストは、一般的なDMP(Data Management Pllatform)と比較して月額利用料が1/5の19万4000円から(初期費用別)。最速で2か月という短期間での導入が可能だ。

2024年01月31日 18時11分 公開

2018年12月05日 16時10分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(リンク1)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入