2022年12月号 <サービスのプロに聞く>

樫村 栄美 さん

<コーナー解説>
店舗など、コールセンター以外を含めた接客やサービスのプロにその心構えやノウハウを聞きます。

すべてのお客様が平等に楽しむ世界を演出
現場のマインドを育てるリーダーの「見守り力」

横浜アンパンマンこどもミュージアム
ミュージアム運営担当
中原 かおり さん

Profile

東京出身。学生時代はバレーボール部員として活動。ホームヘルパー2級(現・介護職員初任者研修)を取得し、特別養護老人ホームへ就職。介護全般をこなし4年半勤務。介護福祉士の資格を取得後、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ転職。アンパンマンはもちろん、小さなこどもも大好き。現在はミュージアム運営のリーダーとして活躍中。

 アニメ「それいけ!アンパンマン」の世界観を実際に表現しているアミューズメント施設が、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」だ。ジャムおじさんの工場や街並みはアニメそのもの。運営担当の中原かおりさんは、高校卒業後、介護の仕事を経て、かねてより憧れていた“アンパンマンと関わる仕事”を希望、転職したという。

 中原さんは、「大切にしているのは、“すべてのお客様に平等に楽しんでもらえるようにフォローすること”、そして現場スタッフがそれを実現できるマインドを持てるようにフォローすることが私のミッション」と話す。

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

 

2024年01月31日 18時11分 公開

2022年11月20日 00時00分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(コムデザイン)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入