採用難時代、「人材育成」はもっと重要になります!

 先日、コンタクトセンターアワード最終発表会が開催され、5社が最優秀部門賞を受賞しました。

 受賞した申請をはじめ、多くの取り組みのキーワードのひとつに「リーダー育成」があります。

 最新のツールを導入し、運営体制を整えたとしても、それを活かせる人材がいなければ成果は生み出せません。力を持ったリーダーは自然に育つものではなく、育成する必要があります。

 センター長やマネージャーに、SVや次世代リーダーを育成するノウハウ/スキルが不足している場合は、それらを身に付けなければなりません。

 とくに、ここ1年、企業にとっては採用難が続いているばかりか、「採用がスムーズになる時代はもう来ない」とまで言われています。「大量採用、大量離職」で人材を回転させる時代は、もはや終わりを告げたのです。

 今後、コンタクトセンターが最適な「顧客体験」を提供するには、優秀な人材やリーダーを育成し、彼らに定着してもらう必要があるのです。

 RICコールセンターキャンパス・実践研修講座では、リーダー育成に必要な知識・スキルを磨く講座を多数ご用意しています。

 また、SVや次世代リーダーを講師がその場で育てる講座もあります。ぜひ、ラインナップをご覧のうえ、受講をご検討ください。

今後の開催スケジュールはこちらです。

※11月12日~14日、東京・池袋にて実践研修講座を開催します。
SVのための基礎講座からレポート作成まで19講座を一挙に実施。
詳細はこちらです。

2024年01月31日 18時11分 公開

2015年03月02日 14時39分 更新

その他の新着記事