SV育成講座~電話対応編Vol.1

開催予定  
準備中

講座カテゴリ    
人材育成

対象   
TL、SV、QA、トレーナー、 コミュニケータ(電話応対担当者)

講座概要
「カスタマー・エクスペリエンスの実践」「NPSスコアの向上」――コールセンターが目指す高い目標を達成するために欠かせないのが人材育成です。
しかし、コミュニケータを指導しても指導しても、なかなかお客さまに満足頂ける電話応対が出来るようにならない、、、と困っていませんか?


今の時代、会話のやりとりはスマホ(テキストメッセージ)が中心になっていて、電話応対のスキル自体が低下しているといわれています。
そのような中、一体どのように指導育成すれば「実際の電話応対が良くなるのか/変わるのか」、その方法を伝授します。
1時間という短い時間にエッセンスを凝縮且つ応対力向上プロセスの疑似体験を通して体感して頂きます。


コミュニケータを育成する側の管理者はもちろん、コミュニケータ自身が受講しても役立つ実践的なプログラムです。
まずは第1弾として、冒頭の第一印象を取り上げます。


プログラム

第1章 第一印象の重要性

(1)お客さまに喜ばれる電話応対とは
(2)お電話をかけてくださる時のお客さまの気持ち
(3)初頭効果
(4)第一印象は何秒で決まる?


第2章 印象の良いオープニング

(1)自身のオープニングトークを聞いてみよう!
(2)オープニングは明るくないとダメなのか?
(3)口慣らしの口頭練習
(4)コミュニケータへの口頭練習の指導の仕方
(5)お客さまの心を掴むオープニング


ご受講の際のお願い
・ヘッドセットの着用
・(可能であれば)個室からのご参加
・携帯電話、スマートフォンなど録音&再生機能のあるデバイス持参


定員  
10名

価格
1名あたり6,600円(税込み)

講師プロフィール  

 
CCカレッジ
代表
河合晴代


米国にてMBA取得後、大手テレマーケティング会社に入社。いくつものグローバル企業のコールセンター長を歴任した後、コンサルタントとして様々なクライアントのセンターの運営/品質改善を成功に導く。 2011年に前身の(株)ラーニングイットを設立と同時に代表取締役に就任、幅広い活動を行った後、2019年新たにコールセンター専門の人材育成に特化した(株)CCカレッジを立ち上げ、コールセンター業界全体の向上・発展のため尽力している。

 

2024年01月31日 18時11分 公開

2024年02月05日 06時56分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(コムデザイン)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入