ボイストレーニング実践講座~聞き取りやすく喉を傷めない発声法

3時間で声が変わる!
東京
https://crm.callcenter-japan.com/cct/seminar/index.php?category=22
開催予定  
2019年11月14日(木)
14:00~17:00
申し込みはこちら


講座カテゴリ    
オペレーション管理

対象   
トレーナー、SV、オペレータ

講座概要

同じ事を話していても説得力のある人、ない人がいます。
同じ商品でも買いたくなる声、ならない声があります。
電話対応ではとくに声の印象は大きくなります。

声の良し悪しは生まれつきではありません。
たった3時間でも、印象のいい声、信頼感のある声、感じのいい声に変わります。

超絶対音感を持つ講師の聴覚と技術で、その場で声を分析し、各自にあった「声」の特徴とトレーニング方法を話し、実践レッスンをします。 

自身の声を変えたい方、トレーナーとしてオペレータのボイストレーニングを実践したい方、必修の講座です!

 

プログラム
声の基本~完全に発声をマスター編~ 
「声」のでるしくみについて~電話の声を美声にする5つのポイント 

 ①「呼吸」腹式呼吸のトレーニング
  ・相手の聴覚に届く よく通り聞き取りやすい声 
  ・のどを痛めないための基本
  ・【よく通り響く声】の基本完全体感でマスター
  ・「呼吸」のトレーニング 腹式呼吸のメリットの話
  ・「腹式で声を実際に出す」

 ②声を出しやすくする「発声」のトレーニング 
  ・好印象・心地よく聞こえる声(声帯←筋肉のトレーニング)声のアンチエイジング方法

 ③「共鳴」のトレーニング
  ・声の高さを高くする低くする方法など

 ④「滑舌」のトレーニング 
  ・安定して美しい声に聞こえるため、
  ・絶対に噛まないコツ、流暢に話すための方法
  ・聞き返されない秘策 
  ・明瞭な発音になるための表情筋、
  ・舌の動きのトレーニング実践
  ・多くの人が苦手な「サ行」「ラ行」のトレーニング
  ・すぐに役立つ発声トレーニング
   (挨拶、依頼 電話対応、謝罪など… よく使う例文を「通る声」で実践)
  ・効果的な「声のコントロール」 (大き声、小さい声の出し方) 
  ・絶対にかまないスクリプト 徹底指導 

 ⑤表現をつける 
  ・より伝わる声になる
  ・プレゼン力UP 営業にも効果的な表現をつける
  ・聞き手を魅きつける効果的な「間」の強調方法
  ・抑揚のつけかた良い語尾 悪い語尾
  ・イントネーション、強弱 視線の向け方 


定員  
30名

価格

1名あたり36,000円+税

講師プロフィール  


 
エデュビジョン ビジヴォ代表
秋竹朋子

東京音大ピアノ演奏家コース卒。聖徳大学大学院 音楽研究家卒業。ウィーン国際音楽コンクール及び国内の受賞歴多数。
日本初「ビジネスマンのためのボイストレーニングスクール」(株)エデュビジョン ビジヴォの代表として「声」「話し 方」に問題を抱えるビジネスパーソンの指導を実施。音楽家ならではの聴力と技術を駆使した、日本初 「超絶対音感」によるボイストレーニングが話題を呼び、ビジネス各紙からの取材、TV番組にも多数出演。
開校11年の東京スクールを拠点に北海道~沖縄まで、全国各地への企業研修を行っており、『電話応対のための発声法』 は、大手クレジットカード会社や金融機関、証券会社なども研修として取り入れいる。これまで4万人以上300社の企業研修を実施。
個人のクライアントも上場企業の経営者、芸能人、著名人を多数持つ。
2011年~2012年 経済産業省のグローバル人材派遣として「ビジネスボイス」が選ばれフィリピンに赴任、日本にとどまらずアジアにて「声」の指導をして活躍中。
著書に「話し方に自信がもてる『1分間声トレ』」「ビジネスの発声法」「秋竹朋子の 声トレ!!」「声を変えるだけで仕事がうまくいく」など