サイシード、FAQページに誘導する『コールブロッカー』をリリース

 サイシードは、コールセンターへの電話での問い合わせを100%、FAQページに誘導する『Call blocker(コールブロッカー)』をリリースした。最短3日で導入するという。 各社コールセンターの営業停止および受付縮小による、顧客満足度の低下を防ぐことが目的。

 『Call Blocker』はコールセンターにかかってきた顧客からの電話に対して、IVRとSMSを使って、自動で顧客の携帯電話に任意のテキストメッセージを送信できるサービス。CTIに同社が発行する電話番号への転送を設定することで、現在利用している電話番号をそのまま使うことができる。また、AIを実装したFAQ検索エンジン『sAI Search』を導入することで、顧客に送信するSMSにFAQページのリンクを記載できる。さらに、LINEへの誘導も可能だ。

 料金形態は、SMS送信数と音声通話時間の従量課金制。利用しない月は、サーバー維持費として月額3万円が必要になる。

2024年01月31日 18時11分 公開

2020年04月16日 21時46分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(P&Wソリューションズ)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入