TACTと全日本不動産協会大阪府本部、『AIコンシェルジュ』による不動産無料相談の予約受付を開始

 USEN-NEXT GROUP のTACT(東京都品川区、溝辺和広社長)と全日本不動産協会大阪府本部(大阪市中央区、堀田健二本部長)は、TACT が提供する音声認識による電話の自動応答サービス『AIコンシェルジュ』を用いた不動産無料相談の予約受付を4月より開始する。

 全日本不動産協会大阪府本部は、社会貢献事業の一つとして、一般消費者を対象とした不動産に関する無料相談会を開催している。従来、その無料相談会は電話やインターネットでの事前受付を行ってきたが、電話での予約受付は平日の日中の時間帯のみであり、夜間や土日などに予約受付ができない状況にあった。そこで、より多くの一般消費者が気軽に無料相談会へ参加できるよう、人の話した声を認識して自動的に予約受付が可能なTACT の『AIコンシェルジュ』を導入し、不動産無料相談の自動予約受付を開始することになった。

 『AIコンシェルジュ』は、企業などのコールセンターにおける問い合わせ対応や商品の申し込み受付(受注)、販売などの業務をAIが自動応答するサービス。今回、不動産無料相談の予約受付では、一般消費者が電話をかけると、AIから名前・住所・問い合わせ内容に関する質問があり、その回答をリアルタイムで音声認識する。
 『AI コンシェルジュ』が認識した相談内容は、すべて音声やテキストデータとして残り、それを後から確認することも可能。これにより、早朝や深夜、休日の受付が可能になり、また待ち時間なく自動で受付できるようになる。

2024年01月31日 18時11分 公開

2020年04月01日 11時25分 更新

その他の新着記事