アクサダイレクト生命、スマホを活用した新サポートサービスを開始

アクサダイレクト生命は、顧客のスマートフォンの保険申し込み画面を共有しながら、保険申し込みに必要な情報の入力をサポートするサービスを開始した。カスタマーサービスセンターにおいて、保険相談・設計書作成・申し込み手続きの一括サポートを実践する。

スマートフォンでの画面共有サービスは、以前から対応していたパソコンによる画面共有に加え、昨今のスマートフォンによる保険申し込みの増加に伴いこの度対応した。これにより、Webサイトで保険申し込みをする際に入力エラーが起こった場合の迅速な対応が可能となる。さらに入力に不安がある箇所は、カスタマーアドバイザーが顧客の申し出に基づき入力をサポートし、顧客がその内容をすぐに確認することができる。相談できる用件は、(1)保険相談(ファイナンシャル・プランニング3級以上のアドバイザーが対応)、(2)設計書作成(顧客の希望に応じた見積もり実施、マイページへの保存)、(3)申し込み手続きサポート(申し込み状況を画面共有し、場合によってはアドバイザーが代行入力)の3種類。チャットで質問にも対応する。


また、同サービスは別途アプリなどをダウンロードすることなく、Webブラウザで利用することができる。

2024年01月31日 18時11分 公開

2018年12月25日 11時39分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(リンク2)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入