GMOメディア、CS推進室で功労アワードを開催

インターネット関連サービス事業を展開するGMOメディア(東京都渋谷区、森 輝幸社長)は、サービス利用者からの各種問い合わせに対応するCS推進室で、オペレータをもてなし、表彰する、「功労アワード」を開催した。

同アワードは、同社が年1度開催する社内イベントで、今回で5回目となる。

レンタルキッチンスペースを活用して、社員管理職がアルバイトのオペレータやチームリーダーに手料理をふるまった他、「誠実な人」「成長した人」「スピード感のある人」「癒しの人」「堅実な人」の5部門で表彰、受賞者には賞品を贈った。
なお、受賞者はスタッフ全員の投票により決定している。もっとも総合評価が高いスタッフをMVPとして表彰。従来、MVP獲得者の多くがアルバイトリーダーに任命されていることから、表彰制度がキャリアアップの登竜門の役割も果たしている。

CS推進室のメンバーだけではなく、グループ会社のCS部門管理職も招待し交流を図った。
また、社長や取締役など経営幹部からのビデオレターを流し、会社からからの感謝や期待のメッセージを共有した。

日ごろの努力や成果を労うととともに、ビジョンを共有して結束を固めることで、さらなる成長につなげるすばらしい取り組みだ。



オペレータをもてなすため料理を作る管理社員

会食を通じて交流を図った

2024年01月31日 18時11分 公開

2017年01月10日 10時00分 更新

その他の新着記事