シスメックス、全社CRM基盤の刷新を支援

ヘルスケア市場における検体検査領域の機器・試薬・ソフトウエアの研究開発から製造、販売を行うシスメックス(神戸市、家次 恒代表取締役会長兼社長 CEO)は、全社のCRM基盤を刷新しデジタルトランスフォーメーションを推進するため、セールスフォース・ドットコム(東京都千代田区、小出 伸一代表取締役会長 兼 社長)が提供する「Salesforce Sales Cloud」および「Salesforce Service Cloud」を導入した。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、医療体制の確保に向けた現場の効率性向上と医療従事者の安全確保が従来以上に求められているなか、同社では、より質の高い検査を持続的に提供するため、訪問を伴う顧客サポートを継続しながらも、リモートサポートでも円滑に医療を支援する体制を模索してきた。

その一環として、セールスフォース・ドットコムとともに全社CRM基盤を刷新し、拡張性の高い単一のプラットフォーム上に顧客情報を集約。導入の決め手は、柔軟にプロセスの変更・改善が可能なこと、中長期的に安定してサービスが提供されること、PaaS基盤としての拡張性と周辺システムとの高い連携親和性を持つことなど。これにより、顧客接点プロセスの高度化と、連携強化による業務効率の向上を図るとともに、デジタルトランスフォーメーションを推進。医療機関にとって価値の高い新製品やサービスを効率的に開発・提供することで、医療課題の解決により一層貢献する方針だ。


 

2024年01月31日 18時11分 公開

2021年09月08日 19時16分 更新

その他の新着記事