PAC、CRM/MAツール「カスタマーリングス」にカスタマージャーニー機能など搭載

 プラスアルファ・コンサルティングは、3月25日、クラウド型CRM/MAツールの最新版「カスタマーリングス Ver10.0」の提供を開始した。1人ひとりの顧客の行動や感情の動きを見える化する「カスタマージャーニーマップ」の搭載や、LINE公式アカウントとの連携機能の強化により、より優れた顧客体験の実現が可能となった。

 カスタマージャーニーマップでは、メール配信等のアクションに対する反応や顧客の購買やWebサイト閲覧といった、さまざまなタッチポイントにおいて1人ひとりの顧客がどう行動し、どう感情が変化したのかを可視化することができる。これまでのダッシュボードや配信結果といったKPIを見ていただけでは掴みきれなかった、 個々の顧客の動きがリアルに分かるので、より顧客視点に立った打ち手を考えることができ、施策の精度向上や、より優れた顧客体験の提供に貢献する。

 また、カスタマーリングスでは従来より、LINE公式アカウントとの連携によるLINE配信を実現していたが、最新版では新たにLINE ID連携機能や、友達登録機能を追加。これまでLINE公式アカウントを運営している企業にとってLINE IDと自社顧客IDの紐づけが課題になっていたが、カスタマーリングス独自でLINE IDの取得ができるようになったことで、よりシームレスなLINEアカウントの運用が可能となっている。

2024年01月31日 18時11分 公開

2020年03月31日 15時25分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(リンク2)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入