ダイレクトソリューションズ、保険加入勧奨DMにWebマーケティングのコピーライティング技術を融合

 ダイレクトソリューションズ(東京都新宿区、ロビー・トムソンCEO、以下DSG)は、Webマーケティングのインフォスマイル(東京都渋谷区、安村 幹社長)とコピーライティング技術で業務提携。ダイレクトメール(DM)の製作に応用し、よりわかりやすく、より魅力的に、保険商品の良さを伝え販売率の向上を目指す。

 DSGは、クレジットカード会社より委託を請けてカード会員向けにアウトバウンドを使って団体保険加入勧奨を実施する、ダイレクト・ディストリビューション・プロバイダー。テレマーケティングの前にはDMを発送し電話の事前告知を行っている。ダイレクトマーケティングに携わる会社のすべてに共通する課題はDMの中身が読まれずに商品の魅力を伝えられないことだ。同社もこのリスクを軽減する方法を常に模索していた。

 そこでインフォスマイルのコピーライティング技術を導入。同社は多くのWebサイトにて、コピーライティング技術を利用し、よりわかりやすく商品の魅力を伝えることに成功し、高い売上、販売率の実績を挙げている。このコピーライティング技術をDMに融合させ、団体保険商品の魅力をより効果的に伝え、ダイレクトメールの開封率、および販売率の120%以上の向上を狙う。

 インフォスマイルの安村社長は「このたび、ダイレクトマーケティングにおいて業界トップクラスでいらっしゃるDSG様とご縁をいただくことを大変光栄に存じます。弊社がWebマーケティングで培ったノウハウとのシナジー効果を最大限に活かし、新たなマーケットの創出に尽力して参る所存です」とコメントする。

 DSGでは、インフォスマイルの先進のコピーライティング技術を使うことにより、テレマーケティングの事前に送付しているDMによる反応率の増加に関連する販売率の増加だけでなく、DM単体での団体保険マーケティングも収益の柱へ成長させていく方針だ。

2024年01月31日 18時11分 公開

2014年10月27日 11時06分 更新

その他の新着記事