​​​​​​​カスタマーサクセスキャリア支援KOMMONS、ミッション・バリューを刷新

カスタマーサクセスキャリア支援サービスを提供するKOMMONS(所在地:東京都港区、代表取締役:白塚湧士)はコーポレートビジョンとミッション、バリューを刷新した。
あわせてロゴもリニューアル、公式サイトやコミュニティ内のロゴは順次変更する。

 
■新コーポレートビジョンとミッション、バリュー/ロゴ





■新コーポレートビジョンとミッション、バリュー込められた想い
江戸時代には「傍(=周りの人達)を楽にする」という意味の「傍楽(はたらく)」という言葉があった。

KOMMONSは、一人ひとりのスキルが認められ、だれもが自信を持って自分の傍を楽にできる世界をつくることを目指し、新ビジョンを策定。どんな経験も必ず活かせる場所がある。一方で、その経験に価値を見出せている人は決して多くはない。自身の可能性に気づき、傍楽を始める転機には必ず人との出会いや、つながりがあると考えた。

同社は、カスタマーサクセスに特化したコミュニティという「場」でつながりを創造し、一人ひとりの可能性を広げることで、傍楽を実現していく。

■新KOMMONSロゴの特徴 

Kの一部分をベースにした3つの矢印は、多様、利己を表し、一人ひとりの「らしさ」を発揮した多様で利己的な行動が、誰もがアクセスできる利他的な知の集合体(=コモンズ)を作り上げるということを表現している。

また、一人ひとりが、強みや自分だけの経験などの自分らしさを発揮することで、結果として大きな成果が生まれるということを表現しており、コミュニティと、KOMMONSのチームを象徴している。

■代表取締役 白塚 湧士のコメント
SaaS業界で一般化してきた職種としてのカスタマーサクセスは、チーム全体で実現するValueとして再認識されつつあります。

また、非SaaS領域へも徐々に普及し、市場の広がりを感じています。「働く」ことの本質は誰かを助けることだと思います。その本質と日々向き合うカスタマーサクセスの皆さんと作って来たコミュニティを通じて、傍楽が当たり前になる世界を実現して参ります。

■ロゴデザイン会社 NALU 木元 豪氏のコメント
制作に際して長い時間をかけてKOMMONSが持つビジョンやカルチャーに対しての想い、考えを様々な角度からしっかりとヒアリングさせて頂きました。

働き方の多様性が生まれている現代において「傍を楽にする」というお考えにとても共感し、我が事のように制作をさせて頂く事ができました。そのため、ロゴの提案というよりは世界観を提案できたのではと考えています。

代表の白塚様が意識する「江戸のような世界」を未来に実現するために古典的でありながらも新しさがある。そんなアイデンティティにたどり着けたかと思っています。今後のサービスの発展とビジョンの達成を心から願っております。

■KOMMONSについて
KOMMONSは一人ひとりの経験や個性を活かし、誰かの為に働けることを「傍楽(はたらく)」と定義し、「働くを、傍楽に」というVisionのもと、カスタマーサクセス領域に特化したコンサル支援・人材紹介事業を展開している。

マーケティング・セールス・サポートと様々な領域の知見が必要となり、メンバーの強みを活かした組織づくりが重要になるカスタマーサクセス。

KOMMONSは40社以上のSaaSスタートアップ・ベンチャー企業様に伴走し、カスタマーサクセスチームの立ち上げを戦略策定から採用まで幅広く支援してきた

これまでの実績をもとに、一人ひとりの「らしさ」を活かしたカスタマーサクセスの組織づくりを支援し、企業の事業成長とともに、より多くの人が「傍楽」できる世界をつくっていく。


 

2024年01月31日 18時11分 公開

2023年02月01日 22時00分 更新

おすすめ記事

その他の新着記事