RevComm、オンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」に要約機能を追加

RevComm(東京都渋谷区、會田武史代表取締役)は2022年12月、AI搭載オンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom」内に通話内容の要約機能を追加した。音声認識によって文字起こしされた通話内容から、AIが重要と判断したキーワードと会話を抽出して要約文を作成。発話時の語彙・フレーズをスコア化して、会話の重要性を評価する。

    


「MiiTel for Zoom」は、Zoom上の応対・商談にAIを活用した文字起こしやトーク分析機能を付加しZoom商談を可視化。議事録作成業務の自動化やオンライン商談分析共有により業務効率向上、セルフコーチングの推進に活用できる。

RevCommはMiiTel for Zoomのリリース以降、「オペレータによって記録する内容に違いがある」「応対内容の要点をまとめて残したい」といった顧客からの要望をもとに、効率的に応対内容を振り返えることを目的に、通話内容の要約が必要と判断。今後は、オンライン会議にさらに特化した要約機能を提供できるよう、プロダクトのさらなる改善を図る。

2024年01月31日 18時11分 公開

2023年01月17日 16時12分 更新