セブン-イレブン・ジャパン、SEO対策FAQマネジメントサービスを導入・構築

セブン-イレブン・ジャパン(東京千代田区、永松文彦代表取締役社長)は、トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝代表取締役社長兼COO)が提供するSEO対策FAQマネジメントサービスを導入・構築した。

同社は、メールの問い合わせ件数が増加傾向にあったことから、FAQへのアクセス数増加とエフォートレスなユーザー導線の構築を目指したが、従来のFAQサイトではあまりにも利用頻度が低く、データ分析ができない状態であったため、トランスコスモスのSEO対策FAQマネジメントサービスを導入した。

導入により、ユーザーが必要としてる情報ページを検索上位に表示させることが可能になっただけでなく、強調表示(強調スニペット)によって、企業側のFAQページへ遷移させることなく情報提供することも可能になった。また、同社ホームページでの検索に関しても、検索に適切なFAQを表示させるための自然文検索の仕組みを取り入れ、ユーザーの利便性向上を図ることができたという。

今後は、FAQでは解決できない問い合わせ対応に注力することで、CX向上も図る方針だ。

 

2024年01月31日 18時11分 公開

2021年09月10日 16時29分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(リンク1)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入