コールセンター実態調査ご協力のお願い

月刊コールセンタージャパン編集部では、国内のコールセンター運営企業を対象に「コールセンター実態調査」を実施します。

本調査は、コールセンターのマネジメント、導入・活用ITなどの関する実態を検証、皆様にフィードバックし、今後のセンター運営やビジネスに活用していただくことを目的に毎年、実施しているものです。対象は、コールセンターを運営、あるいは運営を委託している企業の皆様で、受託しているアウトソーサーの皆様は除きます。規模や業種などは問いません。結果は、「月刊コールセンタージャパン」および「コールセンター白書」に集計したグラフを掲載します。回答企業名がわかる形での公開はありません。

調査にご協力いただける場合、次の調査票をダウンロード、記入後、メールかFAXでお送りください。

2019年度コールセンター実態調査.docx
2019年度コールセンター実態調査.pdf

メールアドレスはgr-ct@ric.co.jp
FAXは03-3832-2977です。
回答締め切りは7月31日(水)とさせていただきます。

ご回答いただいた方で、ご希望の方には主要項目(20~30項目程度)を集計したExcelファイルをご提供いたします(アンケートの最終ページに送信希望のチェック欄があります)。

大変お手数ですが、ご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

月刊コールセンタージャパン編集部