MS&ADインシュアランスグループ、電話応対コンクールを開催

 MS&ADインシュアランスグループは、グループ会社9社が応対品質を競い合う「第9回 MS&ADグループCC電話応対コンクール」を開催した。

 同コンクールは、まずグループ各社で予選を行い、勝ち抜いた16名が登壇して通常業務とは異なる架空の会社・シチュエーションを設定した演技課題に対して「相談部門」「手続き部門」「苦情部門」という3つのテーマでロールプレイングを行い応対品質を競いあう。

 相談部門は5名が参加し、商品の購入を検討している顧客からの問い合わせを受け付け、要望や悩みを引き出しながら対応していく力を評価する。
 苦情部門は4名が参加。商品の故障についての問い合わせに対し、顧客の心情に寄り添った応対や解決策の提案まで一連のやり取りを評価された。
 手続き部門は7名が参加し、商品購入に必要な手続きをいかに正確かつスムーズに行えるかを競い合った。

 審査の結果、各部門で1名ずつ優秀賞が授与され、最優秀賞には、苦情部門で出場したあいおいニッセイ同和損害保険 所沢あんしんサポートセンター 宮崎由里氏(写真)が輝いた。


2024年01月31日 18時11分 公開

2019年02月08日 11時04分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(P&Wソリューションズ)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入