チューリッヒ保険会社、HDI「問い合わせ窓口格付け」で4年連続8回目の3ツ星を獲得

 チューリッヒ保険会社は、HDI-Japan(日本ヘルプデスク協会)が8月8日に発表した、HDI格付けベンチマーク2018年度損害保険業界「問合せ窓口」の部門において、前年に引き続き最高評価の3ツ星を獲得した。同部門で4年連続8回目の3ツ星獲得となる。

 HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」部門は、認定された専門審査員と公募による一般消費者からなる審査員が対象企業のコンタクトセンターに電話をして、その応対のクオリティとパフォーマンスを、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って顧客の立場から評価するもの。同社「問合せ窓口」への評価は以下のとおり。

・言葉づかいが礼儀正しく顧客に敬意を払った対応でとても親しみやすい。
・こちらの質問を素早く理解して答えを導き出し、プロらしい対応で信頼できる。
・話をよく聞いて丁寧なアドバイスや代替案の提案があり、一緒に考えてくれる一体感のある 対応に満足できる。

 同社は「お客様中心主義」を掲げ、顧客とのあらゆる接点において、顧客の期待を超えるカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)を提供するため、サービスの向上に取り組んでいる。今後も「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、顧客にとってより価値のある魅力的な商品やサービスの提供に努める方針だ。

2024年01月31日 18時11分 公開

2018年08月23日 12時47分 更新

その他の新着記事