次世代型コールセンター構築の立役者とは

AI、IoT、ビッグデータなど、世の中の製品・サービスは今後大きく変わっていきそうです。

当然、コールセンターのサービスも進化していく必要があります。

自動化や人工知能の活用で、労働力不足をカバーしつつ、受電したコールでは顧客のロイヤルティに結び付くような“感動”を提供する。
こうした戦略的なサービスの設計が求められていきます。

戦略的コールセンターの構築には、「人財力」が欠かせません。

付け焼刃のスキルやテクニックではなく、センター運営を土台から理解した人材こそが、次世代型コールセンター構築の立役者となります。

次世代型コールセンターに必要な人財の育成に役立つ講座をご紹介します。

SVのためのコールセンター基礎講座」は、チームの力を最大化するためにSVが身に付けるべき基本的な力を身に付けます。
新人SVやこれからSVを目指す方のみならず、SV育成の担当者にもお勧めです。

センター長として、センター運営を科学的かつ網羅的に学びたいという方は、「コールセンター運営の基本知識とマネジメント入門講座」がオススメです。
体系的な知識だけではなく、現場で起こりがちな具体的な問題の解決方法をロジカルに学びます。

 

2024年01月31日 18時11分 公開

2016年03月02日 10時27分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(リンク2)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入