基礎知識は底力につながります

コールセンター運営は、専門的な知識やノウハウを非常に多く必要とされる仕事です。

しかし、必要な基礎知識を学ぶ機会がないまま管理者として就業する方は少なくありません。

その場合、日々の運営での苦労を重ね、経験則で我流の運営スタイルを身に付けていく、ということになります。

サービスレベルと稼働率、CS(顧客満足)の相関など、どのセンターを運営するうえでも必要な専門知識を習得することは、効率的な品質改善につながります。

センター運営のAtoZを1日で学べる「コールセンター基礎講座~センター長のためのマネジメント必須知識」は、センター長やマネージャーなどセンター全体を管理、運営する方にお勧めの講座です。
各種KPIの意味や活用方法をわかりやすく体系的に習得できます。

多種多様の雇用形態、女性が多い――コールセンターは人材管理も特殊です。
新人センター長のための『マネージャー道場』~現場力を引き出す5つのポイント」では、さまざまなシチュエーションでロールプレイングを行い実践的なマネジメントスキルを磨きます。

コールセンターのカナメと言われるSV。
チームをまとめる役割を担うために必要な知識、考え方を伝授するのが「SVのためのコールセンター基礎講座」です。
新人SVが自ら受講するのはもちろん、SVをトレーニングされる方にも参考になるはずです。

オペレータ向けの基本スキルを磨く講座も新しくご用意いたしました。
新講座「オペレータのための電話対応入門講座」は、どのような電話窓口でも必要な顧客対応スキルを磨きます。

コールセンターに配属した方が最初に必要性を感じるのがクレーム対応力ではないでしょうか。
実践!クレーム対応講座」では、クレーム対応の基本的な考え方や実践的な対応方法を伝授します。



 

2024年01月31日 18時11分 公開

2016年06月20日 17時52分 更新

その他の新着記事