かわいいSVには旅をさせよう!

 コンタクトセンターのマネジメントとは、課題に対する挑戦の繰り返しです。
 211社が回答した「コールセンター実態調査」では、今年は「SVの採用・育成」「オペレータの採用・育成」という回答が昨年度調査から大幅に増えています(右グラフ)。
 急速に表面化した人手不足を受けて、多くのセンターが改めて「人材育成」という課題に直面しているのです。とくに、現場を仕切るマネジメントであるSVの育成は急務といっていいでしょう。

 SV本人の悩みも、「自身のスキル不足」にあります(編集部調べ、スーパーバイザー/リーダーを対象とした匿名アンケートより)。彼ら/彼女らを育て、ずーっと働き続けてもらうためにも、教育が必要です。
 SVの皆さんは、意外なほど外部との交流が少ないという現状があります。ときには、外部研修を利用して刺激を受けることも必要です。かわいいSVには、旅をさせましょう!
 実践研修講座では、SV向けの講座も多数、用意しています。11月12日から開催する「コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin東京」でも、「現場力を高める!SVのための問題解決力育成講座」「SVのためのコールセンター基礎講座」をはじめ、モニタリングやスクリプト作成、「きくスキル体得講座」、「説明力養成講座」など、多数の講座をラインナップしています。
 3日間、19講座の概要とお申し込みはこちら

2024年01月31日 18時11分 公開

2015年03月02日 14時39分 更新

その他の新着記事

  • スーパーバナー(リンク1)

購読のご案内

月刊コールセンタージャパン

定期購読お申込み バックナンバー購入